性格は変えられる

はの*ハピネスです。

 

私は、この本が好きなんです。

タイトルを読んだだけで嬉しいのです。

 

 

 そうか。私の性格が変えられるのかあ。(^-^) 

 

 

私、自分の性格が嫌いでした。

 

すぐにいじけるところ。

 

よく、愚痴も言えないんだなあって

思いました。

 

私は、悲しいとか、怒るとか、

ネガティブ感情を表現してはいけないって。

 

悩みも言えない。

 

だから、家族に『しんどいって言い出したら、本当にしんどいから助けて欲しい』と言ったことがあります。

 

 

でも『みんなしんどいんや!!』とか

『我慢しろ!!』の返事でした。

 

悲しかったなぁ

 

ああ。私はしんどいすら言ってはいけないんだ。って封印しました。

 

弱音を言う私はダメだ。

 

今でも時折、ダメ人間だっていう

自分責めが始まります。

 

それでも

 

目の前のこと

 

私が出来ることをコツコツと

 

こなすしかなく。

 

ダメでもいいんだって。

 

出来ることをしたらいいんだって。

 

厳しいダメ出しから少しずつ解放。

 

 

もう。いいでしょ。

 

散々、自分を苛めたんだから。

 

歩けなくなるくらいに罰したんだから。

 

私は、自分責めをあまりしない

方に変えていきます。

 

私のいいところ。

 

たくさん見つけて。

 

 

 

それでは。

 

19日、京都イベントでお待ちしております。

午前中はまだ空いております。

よかったら来て下さいね。

タロットカードしようかな。

 

楽しくいこう。

 

 

オープンカウンセリングも登板しています。よかったら来て下さいね(o^-^)

 

 

みなさんから勇気をたくさん頂きます。

 

出会いに感謝です。

 

(o^-^) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもねー。

 

不思議。

 

声かけて下さる方が、いっぱいいるんです。

 

(*´∀`)ウレシー♡

 

だから、もういいやーって。

 

(o^-^)

 

そう、思ったら楽になったんです。

 

ダメだなあーって思うところは、まだまだいっぱいあるけれど、そのダメだなあーって

思いも一緒に歩いてる。

 

 

ダメでもいいや(o^-^)

 

いいんだーーーーってね(o^-^)

 

 

 

だって、そのことはダメだったかもしれないけど、

本当の自分は、ダメじゃないもんね。

 

 

さあ。グラつかないのーーーーーっっ

(誰に言うてるの??)

 

(*´∀`)???

 

 

はーい。私は、チキンです。

 

チキンと言えばーー??